ラッキーストライク BAR ホンダ
ジャック ヴィルヌーヴ (フリー走行17番手)
「全てのドライバーと同様に新しいサーキットに慣れて、良いバランスを見出すのに1日の大半を過ごしたよ。多くの周回をこなして、マシンを進歩させるために走るたびに何かを変更していったんだ。セットアップに関してまだ満足できていないけれど、2つのタイヤを試すことができた。データを解析できれば明日の午前中のセッションでは良くなるだろう。新しいサーキットの印象は予想どおりだったよ。以前のレイアウトとはかなり違っていたけれど、他のサーキットと同じ様な感じだよ。1つ心配なのがスタジアムセクションに入る前の短いストレートの脇の壁が近づいた事だよ。全体的に典型的な近代的なサーキットでドライブしていてあまり面白くないね。でもオーバーテイクできるチャンスがいくつかあるよ。」

オリビエ パニス (フリー走行12番手)
「今日の仕事には全体的に満足しているよ。バランスが良く、最初のラップからマシンに満足していたよ。安定して速いタイムを出すことができた。進歩し続けることができる自信があったから、2回目のセッションでギアボックスにトラブルが出てしまったのは残念だった。3周しか走ることができなかったので、午後のセッションのほとんどを失ってしまい、ブリヂストンが持ち込んだ2つのタイヤを比較することができなかった。もちろんジャックのデータはあるけれど、ドライバーに好みがあるからね。それでもセッションの終盤にはまだ12番手だったから明日は楽観的に見ているよ。ほとんどのドライバーと同様に以前のサーキットがとても好きだったんだ。今年は普通のサーキットのような感じだよ。でも上手く適応することができたので不満はないよ。明日の予選に向けて良いマシンを作る事が出来た。」


戻る