スクーデリア フェラーリ マールボロ
ミハエル シューマッハ (公式予選8番手)
「いつものようにフェラーリはレースに勝つだめにここに来たんだ。ルーベンスは素晴らしいラップにまとめてあのような素晴らしい仕事をしたのは良い事だ。彼は今パーフェクトなポジションにいるよ。僕のアクシデントについてはマシンがオーバーステアでコントロールを失ってしまったんだ。もちろん路面はバンピーだったけれど週末ずっとバンピーだから言い訳ではないよ。あまりにも遅かった予選ラップにはがっかりしている。こんなに後ろからのスタートだけれど良いレースにするためにトライし続けるよ。」
ルーベンス バリチェロ (ポールポジション)
「今日は素晴らしい気分だった。20年間ここに住んでいて、コースインするときはカートの頃のような気分だった。ベストを尽くそうとコースインしたんだ。ラインを超えてポールを獲得したのが分かったとき、足の感覚がなくなるのを感じたよ。とても高いプレッシャーだったからね。もしミスをしていたら、観客がシートを離れて僕をガレージに追いやったと思うよ!スローダウンして彼らの反応を見ていて素晴らしかった。昨年と同じポジションからのスタートでレースに向けてとても良いマシンがある。とても冷静な気分だ。正直言ってプレッシャーはもうなくなったよ。今夜は家に帰って息子と遊んで、自分のベッドで眠るつもりだよ。通常の1日のような感じだね。昨年は勝つ準備ができていたんだ。明日も勝つ準備ができている。身体的にかなり厳しい長いバトルになるだろう。1つ謎なのは天気だね。ミハエルの午前中のクラッシュは残念だった。でも彼も同様に良いレースができると思うよ。」
戻る